-------- --:-- | スポンサー広告
10.jpg

皆さん、今日の画像・・・いつもの僕と違うと思いませんか?

そうです!
服を買ってもらいました!!

どうですか?似合いますか??

しかも今回はもう一枚買ってもらったのです。
それが、これ
11.jpg
うちのお寺のカラーが「オレンジ」のようなので、オレンジ色です。
やっと僕もお寺のメンバーの仲間入りです☆

さて・・・これで散歩も楽しみになるというものです。
見てください、背伸びも少しカッコイイでしょ?
12.jpg

なので誰か散歩に連れてってくださ~い。笑。
2009-05-26 18:34 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
HELLO MY FRIEND.
ここ何日かブログを更新できずにいました。

さてさて・・・再開です!

今日は相も変わらず、寝ていました。
でも久々に散歩やご飯の時間以外に嬉しい時間がありました。

犬な僕ですが、僕にも人間のお友達がいます。
その友達が遊びにきてくれました。

「ナオくん」です。
DSCF6264_convert_20090523152403.jpg

ナオくんが赤ちゃんの時から、僕たちは遊んでいます。
昔は僕の方が大きかったので、偉そうにしていたんですが・・・
大きくなっている!

これはいつか僕も追い越されてしまうのでしょうね。
って、実はもう追い越されてたりするんですかね!?

何だか僕もナオくんの成長を見守る家族の心境です。
・・・犬ですけどね。

楽しかったです。
DSCF6267_convert_20090523152507.jpg
2009-05-23 15:31 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ぷかり ぷかり
今日は一日、寝ていました。
何だか・・・お寺で大きな行事も終り、時間がゆるりと感じられます。

とは言いつつ、ご主人さまたちは忙しそうですけどね。
9.jpg

僕はゆっくりとさせていただきます。笑。
2009-05-19 16:58 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
何やら街は大変な様ですね。
皆さん、それぞれにできる対応をしてくださいね。

そんな中、僕のいるお寺では「御会式」が奉修されました。

お寺の人たちもこのような状態ですから、心配をしていましたが・・・
350名ものご信者さんがお寺に来てくれました。

僕も嬉しかったです。

御会式も無事に終了し、ひと段落です。
終了後はご主人さまたちもホッとしたのか、お疲れのようでした。

僕も僕なりに気を使っていたので、お疲れです。
今日はゆっくりとしていました。

7.jpg

皆さんも体には気をつけてくださいね。
2009-05-18 23:06 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
身だしなみは大切です。
今日は、ここ何日も日記に書いていた。「御会式」の前日です。
前日ということで、お寺にたくさんのご信者さんが来られて、準備に励んでくれました。

お寺がキレイになり、何だか良い感じです。

何か大きな行事がある時、人間は自分をキレイにするみたいですね。
髪の毛を切ったり、キレイな服を着たり・・・。

なので明日に向けて、僕も行ってきました!!


僕のお寺の近所に「SAKURA」さんというお店があります。
今日はそこで僕の身を委ねました。

まず受付です。
4.jpg

受付も終り、順番待ち。
5.jpg

トリミング中・・・

終わりました!
どうですか?
6.jpg

キレイになったでしょう。
ヘヘヘ。

さすが「SAKURA」さん、良い腕しています。
でも・・・僕がまだ慣れていないので、ご迷惑をかけちゃったかもしれません。

明日はついに「御会式」です。
僕も準備万端です。

また明日のことは日記で報告したいと思います。

海。
2009-05-16 21:44 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
ボケ~。
この前の日記にも書きましたが・・・
5月17日(は、お寺で「御会式」という行事があります。

この「御会式」という行事は情報によると・・・
僕の住むお寺の宗派において大切な三人の方に御礼をする会のことで、年に3回開催されるみたいで、ご信者さんたちが集まって、御題目をお唱えしたり、ご奉公をしたりするそうです。
(情報元:主人)

あと何日かでその日を迎えるということで、お寺内はバタバタしています。

忙しいのか、普段遊んでくれるご信者さんも通りすがりに僕の頭をポンっと触っていくぐらいです。
僕的には残念なのですが、これがお寺に住む犬の運命ですね(笑)
今はただただ「御会式」の成功を祈るばかりです。
なので今は大人しくしています。

3_convert_20090514224207.jpg


そんな若干スネている僕がいるお寺、是非来てください。

海。
2009-05-14 22:38 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
あつはなついです。
暑い・・・。
最近の昼間の仕事は、日陰を探すことでしょうか。
家の中に入っても、外の暑さをモロに受けています。

2008_0713_205200-DSCF0136_convert_20090512210034.jpg

そんな中、ご信者さんは毎日お寺に来ています。

今日盗み聞きした情報によると
(僕のいるトコロで、よく信者さんとご主人さまがお話しているんですけど・・・)
「お導師、私今年で92歳ですよ」ですって。
それでお一人でお寺に来ている。

凄いですよね。
頭が下がります。

色んな人が集まる場所、お寺。
今週の日曜はお寺で「御会式(おえしき)」っていう大きな行事があるみたいです。
皆さんも是非来てみてください!
僕もいます。
2009-05-12 21:53 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
留守番。
昨日もブログにも書きましたが、ご主人さまたちは「ファミリー運動会」でした。
なので、今日はおとなしくお留守番でした。

2008_0713_110315-DSCF0127_convert_20090507002502.jpg

頑張りましたよ!
・・・まぁ、ほとんど寝てましたけどね。笑。

みんなも楽しかったようで、ニコニコしてお寺に戻ってきました。

今度は僕も一緒に連れて行って欲しいです。

海。
2009-05-07 00:30 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
明日天気に・・・
世間では「ごーるでんうぃーく」っていう休みの多い日が続いているみたいですね。
僕は毎日がお休みのようなもので、日々を過ごしています。

そんな今日は朝からご主人さまやご信者さんの皆さんが何か準備みたいなものをしていました。
自慢の耳で盗み聞きをしてみたところ・・・

DSC09847_convert_20090505180439.jpg

「ファミリー運動会」っていう行事が明日あるみたいで、その準備をしていたみたいです。
行きたいけど、今回は僕は行けない処でするみたいです、残念。

ふと外に目をやると、あんまり良い天気でない。
せっかくだから晴れて欲しいな~と思っています。
DSC09853_convert_20090505175906.jpg

明日、天気にな~れ!
2009-05-05 18:09 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
